データ/入稿について

どこから入稿すればいいのですか?

マイページ「進行中の注文」で、ステータスが「入稿待ち」となっている案件がデータ入稿可能です。

ステータスの右上"入稿手続きへ"ボタンからご入稿してください。

テンプレートはありますか?

商品の詳細ページでダウンロードできます。

データ作成の注意点はありますか?

テクニカルガイドをご確認ください。

データが作れないのですが?

データをご支給いただく前提の価格設定となっています。

有料になりますが、弊社でデータの制作を承ることもできます。

入稿データが問題ないかどうかはいつわかるのですか?

基本的には翌営業日までにはご連絡させていただきます。

繁忙期など時期により翌営業日以降になることもございます。

データを入稿したのにステータスが入稿済みに変わらないのですが?

キャッシュが残っている可能性があります。

キャッシュを消してもステータスが切り替わらない場合、何らかの不具合が生じている可能性があります。

サポートセンターまでご連絡ください。

入稿後に修正点が見つかったので再入稿したいのですが?

注文内容確定前であれば差し替え可能ですので、サポートセンターまでご連絡ください。

ステータスを「入稿済み」から「入稿待ち」に変更しますので、マイページから再度ご入稿ください。

ファイルサイズが100MBを越えてしまうのですが?

firestrageなど無料のアップロードサービスをご利用ください。

入稿画面の備考欄に、ダウンロードURLを貼り付けてお送りください。

Illustratorとは何ですか?

アドビシステムズ社が発売しているソフトウェアです。

印刷物のデザイン制作ツールとしてよく使われています。

不備とは何ですか?

印刷できない状態のデータを「不備データ」としています。

不備になる項目はソフトごとに違いますのでテクニカルガイドをご確認ください。

不備データを修正してほしいのですが?

弊社ではデータの修正をお受けしていません。

修正して再入稿をお願いします。

データを郵送することはできますか?

郵送でもご入稿可能です。

ご注文申し込み時に「郵送」を選んでください。

郵送の際のご入稿日は弊社にデータが到着した日が基準となりますのでご注意ください。

カンプも入稿するので、本データと合っているか確認してもらえますか?

入稿データとカンプが合っているかどうかの確認は弊社では行いません。

注文内容の確定前に弊社から印刷用データを送りますので、必ずそちらをご確認いただいてから注文内容を確定してください。

カンプをご入稿いただいても、実際に使用するデータ以外のものは破棄させていただきます。

注文内容確定後にデータを修正したいのですが?

注文内容の確定後は修正できません。

あらかじめご了承ください。

どんなデータでも印刷してくれますか?

公序良俗に反していると弊社で判断させていただいた場合、お断りさせていただく場合もございます。

あらかじめご了承ください。

印刷用データはどこで確認できますか?

注文内容の確定後、マイページで対象案件の詳細ページを開くと、下部にある関連ファイルから確認できます。

wordやexcelでもいいですか?

excelテンプレートがある商品であれば印刷できます。

テンプレートがない商品の場合、対応が難しいです。

サポートセンターまでご連絡ください。

Office系のソフトで作ったデータを印刷する場合、注意点がいくつかございますので、必ずご確認の上ご入稿ください。

増刷の場合もデータ入稿が必要ですか?

必要ありません。

ページトップへ戻る