ご注文について

どうやって注文するのですか?

商品ページの自動見積もりで数量や仕様等を選択し、見積もり金額と目安納期を確認してカートに入れてください。

カートに入れた後、注文申し込み手続きにお進みください。

カートの中身はどこで見れますか?

ホームページ上部の"カート"ボタンで確認できます。

カートに入れた商品がグレーアウトして注文申し込みに進めません。

在庫数が常に変動しますので、カートに入れてから3営業日経過した商品はグレーアウトして注文申し込みができません。

再度、商品ページから商品をカートに入れ直してください。

注文申し込みとは何ですか?

受注生産ですので、いったん注文を申し込んでいただき、弊社で対応可能あれば注文内容を確定していただく形をとっています。

注文を申し込んでいただいても、在庫数や仕様、納期などによりお受けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

注文内容の確定とは何ですか?

いったん注文を申し込んでいただき、弊社で対応可能であれば注文内容を確定していただきます。

注文内容の確定後は注文内容の変更やキャンセルはできません。

納期はどれくらいですか?

商品や仕様、ご注文数量によって異なります。

自動見積もり画面で商品と仕様、数量を入力すると目安納期が表示されますのでご参考ください。

複数の住所に分納できますか?

別途分納代がかかりますが対応可能です。

ご注文申し込み時に納品方法で「複数の住所に納品」を選び、納品先や数量などを追加してください。

6カ所以上に分納をご希望の場合、サポートセンターまでご連絡ください。

送り主を変更したいのですが?

可能です。

注文申し込み時にご記入ください。

注文内容の確定前であれば、マイページで変更可能です。

注文確定はどのタイミングでできますか?

注文申し込み内容と入稿データを確認し、弊社で対応可能であれば「注文内容の確定」をお願いする連絡をいたします。

案件名とは何ですか?

発送する際の商品名です。

ご指示いただいた商品名で発送させていただきます。

注文申し込み時の連絡先とは何ですか?

これは、会員登録とは別扱いとなり、最優先でご連絡させていただくお電話番号となります。

携帯電話など、ご担当者様とすぐにご連絡の取れる番号を記載いただけます。

希望納品日が選択できないのですが?

希望納品日は、ご注文・データ入稿日に目安納期を加えた日付をお選びいただけます。

目安納期を加えた日付以前の納品をご希望される場合は、備考欄にご記入ください。

あらためて担当者よりご連絡させていただきます。

ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

1個でも注文できますか?

商品により可能です。

商品ページの商材情報「最小ロット」が最低注文数になりますのでご確認ください。

数量は1個単位で指定できますか?

商品により可能です。

商品ページの商材情報で「出荷単位」を確認ください。

自動見積もりの上限以上の数量を注文したいのですが?

まずは商品ページの"質問する"ボタンから別途お見積もりをご依頼ください。

別途お見積もりをご提示させていただき、問題なければご注文ください。

自動見積もりの下限以下の数量を注文したいのですが?

最小ロット以下の注文は受け付けておりません。

最終データを確認したいのですが?

注文内容確定時に最終的な印刷用データをご提示します。

ご確認いただいてから注文内容を確定してください。

確定後は、マイページで対象案件の商品詳細ページでも確認できます。

数量を変更したいのですが?

注文申し込み後、数量を変更することはできません。

お手数ですが注文をキャンセルし、再度ご注文をお申し込みください。

キャンセルしたいのですが?

マイページで対象案件の詳細画面を開き、下部の"キャンセルする"ボタンで」キャンセルすることができます。

注文内容を確定した後はキャンセルできませんのであらかじめご了承ください。

量産前に仕上がり見本を作ってほしいのですが?

オプションで「色校正」や「校正サンプル」をお選びください。

オプションで選択項目がない場合、サポートセンターまでご連絡ください。

仕上がり見本が製造できない商品もございますので、あらかじめご了承ください。

増刷とは何ですか?

前回ご注文いただいた商品とまったく同じものを再注文・再生産することです。

ある商品を、同じ仕様・同じ印刷内容で生産します。

ちゃんと注文されているか確認したいのですが?

自動返信メールやマイページのステータスにて進捗状況をご確認いただけるようになっております。

進行中のご注文がある際は都度ご確認ください。

注文の履歴を確認したいのですが?

マイページ「進行中の注文」「出荷済みの注文」「キャンセルした注文」でご確認いただけます。

ホームページにない商品を注文したいのですが?

ホームページにない商品は注文できませんが、別途お見積もりをご提示した商品はご注文できます。

ホームページにない商品や仕様をご希望の場合、"質問する"ボタンから別途お見積もりをご依頼ください。

対応できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

注文申し込みと注文内容確定の違いは何ですか?

注文申し込みとデータのご入稿をいただいてから、納期や在庫等のご対応ができるか確認させていただきます。
データチェックもあわせて行います。

ご対応可能な際は注文内容確定のご確認をお願いいたしますので、マイページより注文内容確定のお手続きをお願いいたします。

見積もりした商品をカートに入れたいのですが?

マイページ「ダウンロードした見積もり」もしくは「別途依頼した見積もり」で、対象見積もりの"カートへ"ボタンをクリックしてください。

お見積もり有効期限内の商品であればカートに入ります。

期限切れとなっておりますので、再度お見積書の発行を行ってください。

注文した内容を変更したいのですが?

「案件名」、「分納設定」、「お届け先」、「送り主は」、注文内容が確定する前であれば変更可能です。

マイページで対象案件の詳細ページでご変更ください。

仕様や数量などは変更できませんので、いったんご注文をキャンセルいただき、再度ご注文ください。

注文内容確定後の変更はできません。

値引きしてください。

表示金額どおりにご購入いただくお客様と不公平が生じますので、値引きには一切応じておりません。