領収書の発行について
弊社では原則として領収証の発行は行っておりません。
以下の場合に発行される証明書が、税務署において問題なく認められる各お支払い方法ごとの正式な領収書となります。
領収書をご希望される場合は、銀行振込とクレジットでのお支払いに限りマイページ内の注文情報詳細ページより領収書の発行が行えます。
銀行振込の場合
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
ネットバンキングをご利用の場合、「振込完了画面」をプリントアウトしたものが領収書となります。
領収書をご希望される場合は、下記の方法で発行してください。
※振込手数料はお客様のご負担となります。領収書には含められません。
クレジットカードの場合
お客様と直接、金銭のやり取りを実施するのは、お客様がご契約された各クレジットカード会社となります。
ご利用いただいた各カード会社からの「利用明細書」が領収書となります。
領収書をご希望される場合は、下記の方法で発行してください。
- ※クレジットカード決済をお選びいただいた場合、弊社との金銭または有価証券の授受事実がございません。
そのため、印紙税法基本通達第17号の1文書に該当する領収書は発行できません。あらかじめご了承ください。
マイページからの領収書発行について
弊社の領収書が必要な場合には、マイページでダウンロードできる領収書をご利用ください。その場合、印紙税法基本通達第17号の1文書に該当する領収書ではございませんので、5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。
領収書発行条件
銀行振込の場合
・入金が完了している
・入金確認完了メールが届いている
クレジット決済の場合
・クレジット決済が完了している
・クレジット決済完了メールが届いている
領収書発行方法
■ステータスが発送前の場合
1.進行中の注文 > 2.注文の詳細はこちら
■ステータスが発送後の場合
1.注文の履歴(再注文) > 2.注文の詳細と再注文はこちら

3.注文詳細ページ上部の「進行状況ステータス部分」からダウンロードできます。


NP掛け払いの場合
お客様と直接、金銭のやり取りを実施するのは、NP掛け払いを運営する株式会社ネットプロテクションズとなります。
株式会社ネットプロテクションズへお支払いいただいた際、各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が領収書となります。
- ※NP掛け払いをご利用いただいた場合、弊社との金銭または有価証券の授受事実がございません。
そのため、印紙税法基本通達第17号の1文書に該当する領収書は発行できません。あらかじめご了承ください。
Paidの場合
お客様と直接、金銭のやり取りを実施するのは、Paidを運営する株式会社ラクーンとなります。
株式会社ラクーンへお振込いただいた際、各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が領収書となります。
- ※paidをご利用いただいた場合、弊社との金銭または有価証券の授受事実がございません。
そのため、印紙税法基本通達第17号の1文書に該当する領収書は発行できません。あらかじめご了承ください。