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効果の出るオリジナルノベルティがきっと見つかる!記念品や展示会用などにも!

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2020.07.07

夏に活躍の”なめる”高スペック・ノベルティ


舐めるもの、飴やタブレットなどがありますね♪
みなさんも、プライベートはもちろん仕事中に舐めていませんでしょうか?
 
口がさみしい時、イライラしたとき、ちょっと口臭が気になったとき、コミュニケーションを図りたいとき、健康のためや、熱中症対策の塩分補給など、その食べ方や用途・商品の種類はとても豊富にあります。
 
国内のお菓子類全体売上げ規模は 約3兆4300億円。
そのうち飴は 約2780億円 の市場規模があるそうです。
(※飴菓子/キャンディー類、キャラメル、ドロップ、グミ、ゼリー、清涼菓子、マシュマロ)
 
それだけ消費者に受け入れられているジャンルなら、
「販促」に使い、効果を狙うべきではないでしょうか!!

なめるノベルティの種類

「お菓子」はたくさんあるノベルティのジャンルの中でも、ひときわ高い人気を誇ります♪ 
 
●食べることができる(食欲を満たす)
●インパクトがある(記憶に残る)
●受取率が高い(人気がある)
●低コストで数が揃う(費用対効果が見込める)
 
という理由から、
“より多くの接点を持ちたい時、そして効果を求めたい時に使いたいノベルティ”
として多くの方々に選ばれています。
 
特に“お菓子”は多くのジャンルがあるので、
今回は夏に舐めたい「飴・タブレット」に絞って、効果のある商品にどんな種類があるかをご紹介しましょう!

ではまず種類についてご紹介しましょう!

塩分補給系

夏の定番!! 熱中症対策の必需品として多くの方が販促に使っていますね^^
汗で奪われる体内の塩分をこまめに補える優秀なこの飴は、夏販促向き!!
オープンキャンパスなどでよく使われていますよ!

  • 粒塩キャンデー(オリジナルラベル)
  • ■フルカラー印刷 ■透明袋入れ(塩飴2袋+ラベル)
    ■ご入金確認後から12営業日〜
  • inタブレット塩分プラス(オリジナルラベル)
  • ■フルカラー印刷 ■透明袋入れ(塩分タブレット2袋+ラベル)
    ■ご入金確認後から12営業日〜

スッキリ系

お口の中をスッキリ爽快に!
暑いからこそスッキリしたい方に最適です。
また広告面も大きく、しかも小ロットからご注文可能なので、夏とは言わず年間を通して大人気ノベルティです!

  • 小ロットオリジナルミントタブレット
  • ■フルカラー印刷 ■透明袋入れ
    ■ご入金確認後から13営業日〜

 

インパクト系

「インパクトを与えたい」「覚えていてもらいたい」など、イベントや展示会・説明会などに最適。
とにかくインパクト勝負にはこれが一番♪

  • プリントスティックキャンディー
  • ■フルカラー印刷 ■既製デザイン袋包装 or 透明袋包装
    ■ご入金確認後から15営業日〜

オリジナル系

ロットは多いですが個包装印刷や、職人が手作りで作っているものが人気!
つかみ取りや飴すくいなどの企画系に便利です^^

  • オリジナルPP袋キャンディー
  • ■フルカラー印刷 ■個別透明袋入
    ■ご入金確認後から33営業日〜
  • 手作り細工飴
  • ■フルカラー印刷 ■個別透明袋入れ
    ■ご入金確認後から35営業日〜

以上のように、およそ4つのカテゴリーで分けられます。
販促や使う時のシーンに合わせて使い分けをしていただければと思います。

なめるノベルティの特徴を活かした販促案

お菓子系ノベルティがいくら“受取率が高い”と言ってただ配っても、
どう効果を得るかを考えないと販促とは言えませんよね。
そこで、ここでは

なめるノベルティの特徴を最大限に活かした
 
■来店促進に使える「便利な使い方」
■店内イベントで満足度・再来店率UPの「販促案」
 
の2つに分けてご紹介します!

「来店販促用」に便利な使い方ができるノベルティ

【オリジナルラベル系/来店促進系】
透明袋の中に、商品+ラベル(チラシ)を一緒に入れた『ばらまき販促セット』のこと。

ラベル(チラシ)に販促企画(ex:クーポン・イベント・次回特典など)を印刷することで、来店促進につながるように工夫をした商品です!
 
・大勢に対して手渡しやすく、
・販促内容もしっかりと伝えることができ、
・ノベルティも見えて「欲しい」と思わせる
から受取率が高い!
 
企画の内容次第では必ず効果が出せるのではないでしょうか^^

店内イベントで満足度・再来店率をUPする販促案

【オリジナルキャンディー/顧客満足度・再来店率UP販促系】
低単価だけど個数が多いのを利用し、「当たり付き飴すくい」などいかがでしょう!
特に合うのは焼肉屋♪

お会計時のレジ周りには、必ず飴が置いてありますよね!
ただ持ち帰ってもらうより、楽しんで持ち帰った方が良いに決まっているじゃないですか!

オリジナルで飴を包んでいるPP袋を当たり付きのようにデザイン。
その場でもらえる特典 or 次回使える特典を用意し、
当たりが出れば or 当たりの個数によって恩恵を受けられるようにする工夫なんて
すぐできますよね。
 
またはガチャガチャイベントをして

その場で他店ではやってない体験をすると、印象に残る確率もグッと高くなります。
だから子供連だと「またあそこに行きたい」となるのです!

まとめ

ノベルティに「飴」「タブレット」「お菓子」と聞くと、「効果なさそう」と思われるかもしれませんが、要は使い方次第。
 
もともと人気は間違いなくありますし、受取率もノベルティの中ではトップクラスです。
ターゲットをしっかりと定め、そこに対する企画案を練れば、きっと売上アップなどにつながる効果が期待できるはずです。
 
ちなみに私が昨年“販促EXPO”に行ったときは、
食べられる系ノベルティをお渡ししているブースに目が行っちゃい、ふらふら~とお菓子ノベルティをもらいながら説明を聞いていました…^^;
 
ぜひご活用いただけらと思います!